News&Topicsニュース&トピックス

外壁塗装に欠かせない「高圧洗浄」の必要性とは?

2022.04.20

こんにちは!
奈良県北葛城郡にある「大和塗装」です。
HPをご覧くださり。ありがとうございます。

弊社は、外壁塗装および屋根塗装を専門に取り扱っており
完全自社施工による、中間マージンや追加見積もりのない
高品質・安心価格の施工をご提供する会社です。

アフターフォローも含めて、トータルで対応が可能!
公共工事で培った豊富な経験、技術で、これまでも数多くのご依頼をいただき
厚い信頼と実績を積み重ねてまいりました。

外壁塗装では、塗装する前の工程が非常に重要です。
なぜなら、その後の仕上がりに大きく影響するからです。

その昔、「高圧洗浄は必要ない」と言われる時代もありましたが
近年では、耐用年数を延ばすうえで、必須の工程として考えられています。

外壁塗装用の高圧洗浄機は、大きなバケツやタンクに水をため
機械で水を吸い上げて、内部で圧縮、発射する仕組みとなっています。
種類によっては、ケガをしてしまうほどの強いパワーがあります。

手作業に比べて、外壁の表面にある古い塗膜を
キレイに取り除くことができ、新しい塗膜の耐久性を高めることができます。

紫外線、雨、風、排気ガスなどに日々さらされている外壁。
年月が経つと、次第に劣化してしまいます。
劣化した塗膜は、粉状に剥がれていき
外壁の表面を手で触ると、白い粉が手に付くようになり
これを「チョーキング現象」といいます。

そのまま塗装しても、塗膜には粘着力がありませんので
あたらしい塗膜も一緒に剥がれてしまうため
高圧洗浄によって、古い塗膜をきれいにとりのぞくことになるわけです。

外壁、屋根の状態を知りたいときは「大和塗装」へ。
ただいま、無料相談を実施中です。
お問い合わせはこちらから、お気軽にどうぞ!

pagetop