News&Topicsニュース&トピックス

マイホームの寿命を延ばす外壁塗装の基礎知識

2022.03.18

こんにちは!
奈良県北葛城郡にある「大和塗装」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。

弊社は、奈良、滋賀、三重県の名張市をエリアとして
業務展開している外壁塗装、屋根塗装の専門工事店です。
塗料のこと、工事事内容、費用や色、耐久性やアフターフォローまで
専門的な知識持つ「一級建築塗装士」が、ご提案致します。

外壁は経年劣化とともに、剥がれたり、ヒビが入ったりします。
それは、やむを得ないことでもありますが、それが長時間放置されると
住宅の内部にまで被害が及ぶこともありますので
10年~15年に1回の外壁塗装リフォームは、非常に重要です。

外壁の損傷部から雨水が浸入し、内部まで浸食してしまうと
最終的には、住宅の構造部や基礎部まで腐食してしまうこともあります。

目安としては、ひび割れなら幅0.3㎜以下でしたら
DIYによる補修も、けっして不可能ではありません。
しかし、それ以上の大きさのひび割れを見つけたときには
専門的な業者へ相談することをオススメしています。

「大和塗装」は、完全自社施工になりますので
中間マージンや、追加見積もりが発生する心配がありません。

ただいま無料相談、無料見積もり実施中です!
まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

pagetop