2022.02.18
外壁塗装工事は、建物を所有していたら周期的に行う必要のある工事のひとつです。
しかし、費用がそれなりに必要となるため、できれば長い周期で外壁塗装工事を行いたいという人も多いですよね。
外壁塗装の塗り替えのタイミングを逃さず、その時にベストな工事を行っていくことで、外壁塗装工事の周期は少し伸ばすことも可能です。
外壁塗装の塗り替えのタイミングは、クラックと呼ばれるひび割れの症状が現れたり、チョーキングと呼ばれる塗膜の剥がれが見られるようになった時です。また、シーリング(コーキング)の塗膜がはがれてきたら塗り替えを行うようにすると安心です。
チョーキングは、外壁に白い粉のようなものがついていることで劣化していることがわかりますし、外壁にひび割れが行っている部分があった時は目視でわかります。
シーリング(コーキング)は、外壁のつなぎ目となっている部分に注入されているゴム状の物質のことで、この部分が劣化すると亀裂が入ってしまうのでこちらも目視でわかると思います。
このような症状のどれかを見つけたり、複数の症状が現れたら速やかに外壁塗装工事の手配をして工事を行うことをおすすめします。大和塗装では、外壁塗装工事を専門に行っている業者なので、ぜひ一度お問い合わせくださいね。