News&Topicsニュース&トピックス

大和塗装で使用する塗料の紹介!

2021.11.19

奈良県北葛城郡にある「大和塗装」は、建築塗装を専門におこなう会社です。
これまで、長い経験と実績を積み重ね、厚いご信頼をいただいてまいりました。

・一級建築塗装技能士
・職業訓練指導免許証
・高所作業者運転技能講習
・有機溶剤作業主任者技能講習
・石綿取扱い作業従事者特別教育

施工に関連する各種資格を活用しながら
お客様のご要望をかなえ、大切な住まいの価値を守ります。
数多く手掛ける工事は、ベルアート、ジョリパット、シリコン
リシン、スキン、ウレタン、シックハウス対策などです。


【ベルアート(SK化研(株))】
一つの材料で、様々な塗装機器、骨材と組み合わせることにより、
多彩な意匠を表現できるベルアートシリーズです。
内外装用として、汎用タイプのベルアートのほかに
低汚染性・耐久性を高めたベルアートSiや
更に耐久性を高めたふっ素樹脂系のベルアートF
また、弾性機能に優れた弾性ベルアートがあります。
内装用としても低VOC設計で安全性の高いベルアートINなど
施工パターンによって幅広い種類があります。

【ジョリパッド (アイカ工業)】
内外装両方で使える壁塗り材です。
ホルムアルデヒドの放散量がもっとも少ない等級F☆☆☆☆を取得し
ホルムアルデヒドの吸着・分解や調湿性能を有するジョリパットシルキーパレット
消臭・抗菌効果を付与したジョリパットなど、機能性あふれる材料です。
壁面の長期の耐久性と美観維持を実現し、建物の資産価値を保ちます。


【リシン塗装】
昔からある塗装仕上げで、今でも新築時の塗装で多く使われております。
一般的な耐久年数は8年程度。
アクリル顔料塗料であるリシンに砂状の骨材を混入して、外壁に吹き付ける方法になります。

【スキン塗装】
石の集合体が特徴の塗装。セラミック塗装と表現されることがあります。
小さな石の集合体を、アクリル塗料を糊として吹き付けており
塗料で覆う塗装とは違って石が詰まった仕上げになります。
石と石との間に細かな隙間がありますから外壁壁面の通気を遮りません。
価格としてはリシンより高い傾向があります。耐久年数は10~12年程度。


塗装のことならお任せください!
ご相談はお気軽に。こちらよりお問い合わせください。







pagetop